人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

こないだの土曜と日曜の二日間、鹿児島市は大雨で御座いました。
激しい雷と大雨に見舞われました(´;ω;`)

昨日、朝から用事があり出掛けていたのですが…昼頃鹿児島市にある新栄町付近が恐ろしいことに(゚д゚;)
なんと洪水みたいな状態になってたんです!!
そこは海の近くで川もないので海が溢れた(?)か、そこら周辺の雨水が一気に押し寄せたか・・・w
もう道路が20センチぐらいの池でした…立ち往生する車もいました(´Д⊂
大雨_c0055566_19453363.jpg


俺も車運転しながらいつ止まるかとヒヤヒヤ・・・(ノд`;)

数車線の外側の方が水嵩が高い状態だったので皆内側を走り大渋滞でしたよ~!
たまーに対向車線を走らざる得ない箇所も!(笑)

そして今日も用事があり昼から出かけたのですが今日も大雨に雷・・・_| ̄|○
恐怖の新栄町を避けて走りましたがやはり川みたいな箇所がありました(ノд`;)
そして俺のうちの近くの川も警戒水位を超えたみたいで消防車が警告を出してました!!
結局洪水にならないで済んだのですがどうした鹿児島!?ww
急に大雨と雷多すぎだぞ!!梅雨終わったのに・・・w

まぁ梅雨に降らなかった分、一気に降った感じでした・・・
頼むから平日は降らないでください・・・w
チャリ通勤の俺に雷は涙もんです(´;ω;`)
by shingou0424 | 2005-08-01 19:46 | Diary
<< 「Question」 暇つぶしにどうですか? >>