<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

iPodの悩みと欲望が混同する俺

c0055566_16535497.jpg

iPodを使ってる人ならこういう悩みないですか?w(・∀・)

「曲によって音量が違う!!」

そんな悩みを解決してくれる無料ソフトを昨晩ハケーンしますたw
んで早速そのソフトを使って1200曲あまりの曲のデータを音量を均一にしましたw(ノ∀`)
まぁ3時間近くかかりましたが…www

そしてその処理が終わった後の曲を聞くと…
素晴らしく音量が同じだ!!w(・∀・*)
マジ嬉しい瞬間でしたw

まぁそのあとiPodに入ってるデータを全部消してPCの音量調整後のデータを移さないといけなかったんだけどね(笑)
でもこれでまた面倒な音量調整が省けることができるようになったので良かったですw(ノ∀`)


そういえば最近出たiPodのビデオ再生ができるタイプが激しくほしい…
だって今より画面サイズ大きくなって、電池持ちも少し向上された上に容量も大きくて…iPodのサイズが少し小さくなってて…
更に俺のiPodはほぼ車用に使ってるのでビデオ再生できればDVDいらずでイイ!!
なんやねん!(´;ω;`)俺のより断然良くなってるやんけ!w

まだ買ってから3ヶ月しか過ぎてないのに…_| ̄|○

とりあえず本気で欲しいので色々と対策を練ってる今日この頃…w


☆iPod音量均一化のソフトを紹介してるブログ
http://a-tak.com/blog/archives/200410/30-1737igain.php
[PR]
by shingou0424 | 2005-10-24 16:52 | Diary

音楽馬鹿のススメ♪

さて~この秋から冬にかけて俺の欲しいCDが目白押し(照
って今回は未発売のものも発売後のものも含めて、俺のおすすめCDを幾つかご紹介(・∀・)

*******************************************************
☆Thalia/the Sixth Sense
*******************************************************
c0055566_949103.jpg

これは既に発売されてるCDです♪
ラテンの女王「Thalia」の最新アルバム!!(・∀・)
Shakiraが好きな人やレゲトン好きな人に特におすすめ♪
まぁこのアルバムはラテンとディスコの合成系と言った感じのサウンド!
どっちかと言うとポップ感がありますね!
いい曲揃いですよ~☆俺がThaliaにはまったきっかけのアルバムですね!
この中に入っている「Seduction」はマジで名曲!聴く価値がありまくりです!!w


*******************************************************
☆The Pussycat Dolls/PCD
*******************************************************
c0055566_9493337.jpg

こちらのアルバムはまだ日本未発売!11月上旬に発売ですw
(俺は既にこのアルバムの音源を持っててめちゃ聴いてますw)
The Pussycat Dollsのデビューアルバム!!(・∀・)
これはマジで久々の衝撃的新人アーティスト!!
サウンドはR&Bになります!6人のR&Bグループです!
ジャケじゃアイドル系狙いにも見えるけど中身はホント素晴らしいR&B!
イメージ的には人数の多いデスチャかな~(´ー`*)
デスチャやブリトニー好き、R&B好きの人に特におすすめ!!
これもまた名曲揃いなアルバムなんですけど、個人的には特に「Bite The Dust」が最高ですね!!
このリズム大好きです♪たまんねぇ~(´д`*)
日本でも発売したら話題性出るんじゃないかな?と思えるぐらい期待の新人です☆マジでおすすめ!


*******************************************************
☆Ashlee Simpson/I Am Me
*******************************************************
c0055566_95022.jpg

本日発売になりますアシュリーの2ndアルバム!(・∀・)
前回のデビューアルバムはいまいちパッとした曲があまりなかったのですが今回はホントバラエティー豊富なアルバムになってましたw
R&Bやラテンを取り入れたものもあったり、ロックだけじゃないって感じです(ノ∀`)
個人的には「Boyfriend」、「Coming Back For More」、「I Am Me」、「Get Nasty」、「Kicking And Screaming」とかが好みですね♪
前作のアルバムよりもかなりパワーアップしてるな~と感じれる一枚です☆


*******************************************************
☆Rihanna/Music Of The Sun
*******************************************************
c0055566_9572883.jpg

これも既に発売されているアルバムになりますね~
17歳の期待の新人Rihannaのデビューアルバム!(・∀・)
これはデフジャムがプッシュしまくってるアーティスト!ビヨンセの座までいくのではないかと言われております♪
先行シングルの「Pon De Replay」!!このリズム最高ですよ♪
ホント17歳とは思えない歌唱力の持ち主です!サウンドはレゲトンR&Bかな☆
アルバムの中の曲の差が結構大きい感じするんだけど個人的には「Let Me」とかも好きですね(ノ∀`)
Elephant Manの参加しているリミックスの「Pon De Replay」もいいですね!



と言った感じでご紹介してみましたw(・∀・)
来週はThe Prodigyのベストも出るし、再来週はLimp BizkitのベストとSlipknotのライブアルバムも出るし・・・他にもブリトニーのリミックスベストやらアブリルのライブDVD…リンジーのセカンドアルバム…
欲しいの多すぎて財布がすっからかんになりそうですwww(ノ∀`*)アヒャ
[PR]
by shingou0424 | 2005-10-19 09:59 | Music

4回目のライブ終了!!

昨晩はGP13の4回目のライブがライブトレイン69号で開催されましたw(´∀`)

んで通算四回目のライブなのにトリ来ちゃいましたwww
(トリ=イベントの最後を務める役)
あとライブハウスさんの設備もパワーアップしててびびりましたw
もうホント色々な案が思いついてしまいました(・∀・)

さて肝心のライブの方は割と緊張せずにライブ出来た気がしますw
トラブルもなく割とスムーズにライブをすることができました!
昨日は全部で6曲したのですがメンバー曰く物足りなかったとのこと(・∀・;)
次回からは曲数が増えるかな~と言った感じですw

あと今回は新曲の「Thankful Days」を初披露しました!!
色々な方から結構よい評価をもらえたので嬉しかったですね(ノ∀`*)

でもやっぱり反省点や問題点もありましてライブ後の打ち上げはいつもより色々討論した気がします。
今回も色々といい経験になったライブでした!!

さて次回は11月20日にスピードキングですねぇ~!
今度はライブ曲数も増えて新曲も増える予定なのでお楽しみに♪

***10/16 のセットリスト***
1.Summer Snow
2.REALIZE
3.Get Together
4.Freedom
5.Breaker
6.Thankful Days(新曲)
*******************
[PR]
by shingou0424 | 2005-10-17 09:22 | Diary

明日ライブなのに・・・・w

明日は自分がヴォーカルをしているバンドの4回目のライブ・・・(´∀`)

明日なのに緊張してない・・・・w

俺の緊張はタチが悪いんだよね・・・w
当日の本番1時間前ぐらいにぐーーーっと急上昇すんのw(´Д⊂

あーそういえば毎回グタグタの俺のMCがあるんだった・・・・
何喋るか全く考えてないや・・・・www
ホントどうしよう・・・

にしても俺はホント歌が下手だなぁ・・・
録音した音源聴くと冗談抜きで恥ずかしくなってくる・・・
もっと頑張らないとねぇ・・・

さて明日はライブ頑張ってきますよ(´Д⊂
[PR]
by shingou0424 | 2005-10-15 18:57 | Diary

「秋風」

「秋風」

夕闇に染まる町並み 駆け抜ける風
季節の終わりを告げている
眩しい陽射しも落ち着いてるようで
肌に涼しげな気配を感じる

幾つかの季節を越えて
巡ってきた季節に懐かしい香りを見つけた
貴方の幻が揺らめく…

今貴方もこの風を感じてますか?
この詩は届いてますか?
季節は情景をあの頃のように染めて行く
例えその先に僕等の道が再び交わる事が無いとしても…

c0055566_238216.jpg

[PR]
by shingou0424 | 2005-10-10 23:03 | Poem

「貴方」

「貴方」
暗雲の隙間から零れる月明かり
夜露の華を鮮やかに染める
揺れる髪 流れるほのかな香り
透き通る瞳に飲み込まれそう

指先の温もりを求めてさまよう
探していたのは貴方の優しき光

息遣い白く揺らめき
冷たき風は音も無く頬をかすめ
暖かき鼓動にこのまま眠り続けたい

愛しき想いを混じらせ
触れる掌掛け替えのない貴方
このまま深い夜に沈んで
貴方との瞬間を永遠に焼き付けて…


[PR]
by shingou0424 | 2005-10-07 10:41 | Poem

「時間」

「時間」
暮れ行く町並み 青空は紅色染まり行く
風は夜の香りをそっと運んできて・・・

このまま時間が止まればどれだけいいだろう
このまま何処か遠くへ行ってしまいたい
何故幸せな時間はこんなにも短く感じるのだろうか

時をこの瞬間のまま永遠になんて願ってみたり
あの瞬間へ時間を戻してほしいなんて思ってみたり
時計の針のように時間を自由に操れたらどんなに素敵だろう
かなわぬ願いだとしても祈ってみようか?

c0055566_21235665.jpg

[PR]
by shingou0424 | 2005-10-05 21:25 | Poem

罪無き犠牲

バリ島爆弾テロ事件が起きた日の翌日。
俺はそのテロの爆破の瞬間の映像を目にしました。

テレビに映し出されたレストランの映像。
誰もが食事を楽しんでいるレストラン・・・
すると突然激しい爆発音と光とともに煙が立ち込める。
レストランに響く悲鳴、泣き声、逃げ惑う人々・・・
この映像を見た俺はとても辛い気持ちと犯人に対する怒りを感じた。

何かに抗議するための行為なのかどうなのかは知らないが、
全く罪もない人々の命を奪う行動は本当に許せない行為だと思う。
誰かの命を奪うことにより解決する問題じゃないだろ。
命を奪うことに何の意味があるんだろう?

世の中にいる人はどんなに嫌な奴だってどんなにおかしい奴だってそれぞれの家庭や親戚、友人や恋人などがいるだろう。
犠牲者の方々にも同じような環境があり、夢があっただろう。
もし自分の周りの誰かに同じことが起こったら?なんて犯人は考えないのだろうか?
きっと自分らさえ良ければ全て良し的な考えなのだろう・・・

人の生死は簡単なものじゃない。
それを決められるような偉い人間なんてこの世にいやしない。
そういう行為を行う事態に凄く怒りを感じる。
これからもこういう人間の愚かな過ちを見ていくのだろうか・・・

最後に犠牲になった方々に哀悼の誠をささげたいです。

c0055566_22315788.jpg

[PR]
by shingou0424 | 2005-10-04 22:36 | Diary