<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近の近況

まぁ何人かは知ってるんですけど
MIXIっていう招待された人限定のコミュニケーションサイトがあるんですけど
そっちとここの両方日記っぽいの書いててついついブログ放置気味になっちゃってるかもしれませんw(照
ここのブログをそのまま反映できるんやけどそれもどうやろなぁ~(・∀・;)

んで話は変わるんですけど俺こないだの日曜日誕生日でした(照
ついに22歳で~~~す(*´∀`*)
そうそう、最近階段上ったり降りたりで息切れ、たまに立ちくらみw
俺も年なのかなぁって思う今日この頃です(恥

そして誕生日に国分というとこに小旅行兼、遊びに行ってきました!
まぁ女の子と二人で遊んだわけですが彼女じゃありません(´・ω・`)カノジョクレ
公園やらドライブやら色々回りましたw
楽しかったんで良き誕生日だったと思いますw

ここで雑談なんですが俺って今までクリスマスも誕生日も夏祭りも、
とりあえずイベントというイベントを彼女と一緒に過ごしたことないんですよねw素
今年の夏こそはと意気込んで頑張りたいと思いますw(・∀・)

以上、最近の俺でしたwd(´ー`*)
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-26 09:53 | Diary

バンド関連

うぃ!(・∀・)ノ
バンドのこれからの状況がまた見えてきたぞーーーー!!

どうやらうちのバンド鹿児島と宮崎を同時に攻めるバンドになりそうですw
鹿児島でもライブ!宮崎でもライブ!
幅広い活動になっていきそうですw

そしてまず携帯用ホームページの作成も決定!
ポスター計画も決定!

さらにミクシーコミュニティー作成も決定!
とまぁ6月の初ライブを目標に動いてきましたよw

HPでは着モーションの配信も予定中(FOMAユーザーのみ)
あと一ヶ月ぐらいで音源も公開できそうな予感w
サンプル音源はHPとコミュニティーでの公開を予定してます。


ちなみにHPで私書箱にメールをくれればデモCDの配布をする予定もありますw
(俺の携帯知ってる人はそっちにくれればあげるかもw)

頑張りまっせーーーー!!(・∀・)
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-22 09:26 | Diary

もうすぐ22歳ですw

どもども!今週の日曜の24日に22歳になる俺です(照

誕生日早いって複雑だよなw
タメの中じゃ一番初めのほうで年取っちゃうしさw

とりあえず誕生日プレゼント募集中ですw(彼女も募集中)
まぁ土曜日ちょっと楽しみな事があるんですけど・・・(・∀・)ニヤニヤ

そういえばこないだ占いしてもらったw
俺は来年までに結婚しないと結婚願望なくなるらしい!w
ってか結婚猶予短いね・・・
ぶっちゃけ俺異性関係で全然遊んでないからねw
寂しい男ですよ・・・(;_;)

ちなみに来年お金を動かす仕事をするとのこと。
バンドかな?それとも別の事かな?
とりあえず頑張ってみましょうかね!!
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-18 10:17 | Diary

ここで公開されている詩について


※ここで公開されている詩の著作権は全てshingouにありますので詩の二次配布、印刷、利用、転用などは禁止します。

[PR]
by shingou0424 | 2005-04-15 17:29 | Poem

初ライブオファー!

ついにきてしまいましたw
まだ一回もライブしてないうちのバンドにイベント参加のオファーですw

鹿児島の天文館という中心街にあるテンパークという大きな公園にて
野外イベントが5月3日にあるらしく、
そのイベントに参加しない?との話が来ちゃいましたw

DJやら色々なジャンルの人が参加するイベントみたいですw

って言うか初ライブが野外イベントって・・・・www
しかもイベントまで時間全然ないしw
今断るか参加するか悩んでますw(・∀・;)
俺的には初ライブは箱でガツンとやりたいんだよな・・・
それにいきなり野外はちょっと不安w

断りそうな予感w
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-11 11:23 | Diary

NATASHA THOMAS

今日はブログ初となる音楽レビューですw
今回ご紹介するアーティストはNATASHA THOMAS(ナターシャ・トーマス)!!

俺がこのアーティストを見つけて聞き始めたのは去年の秋でした。
去年の11月に「SAVE YOUR KISSES」というアルバムを出したので即購入!
歌声もしつこくなくて爽やかな歌声、
楽曲はエレクトロポップかつ、ラテン調のリズムなどで結構俺的にお気に入りでした(・∀・)

3月末についに日本版が発売されじわじわとランキングを上がってきてるみたいです!
大阪&名古屋のラジオリクエストではランキング2位に来てるみたいやね!

俺は旬なアーティストを売れる前に見つけることが結構ありますw(照
アシュリーシンプソンやスカイスウィートナム、リンジーローハン、ヒラリーダフとかもそうだったなぁ・・・

で話をナターシャに戻しますw
この子は18歳という若さの女の子(若いなぁ・・・w)
ラコステのワールドワイド・イメージ・キャラクターになっていてCMとかでも出てます。
そのCMのバックで流れているのはナターシャの代表曲とも言える「It's Over Now」
CMで流れてるのはアルバムバージョンですねw
シングルバージョンになるとSuger Daddyというラッパーが参加してます。
ヨーロッパでもブレイク中らしいです!!

ちなみに今発売中の「SAVE YOUR KISSES」というアルバムが1stアルバムとなっていて
プロデューサーにはイン・シンクやサラ・ブライトマンを手掛けたアレックス・クリスチャンセンという人を起用してます。(サラブライトマンもいいね!)

俺の中じゃ癒し系ポップっていった感じです!
(俺がこのアルバムで特にお気に入りの楽曲は「It's Over Now」と「Young Hearts」,「Save Your Kisses」です)

ほんとにいい感じなので皆さんも機会あったら聞いてみて下さい!
今ならまだヒット前ですよwww(ぇ

ナターシャトーマス・オフィシャルHP(日本版)
↑このサイトで何曲か試聴できますw
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-07 10:13 | Music

俺の詩

まぁ結構ここに詩が載ってたりするわけですが
今日は詩について少し語りますかw

俺が作詞を始めたのは中学3年の最後辺り。
思った事や感じた事をどうにかして形にしたくて詩という形を選んだ。

主に詩を書くきっかけとなるのは何か強い感情を抱いたときや感じたときが多い。
ほぼ詩は日記みたいなもんでもあるけどねw(毎日とか書かないけどw)

こないだ今のバンドで詩を書くときにちょっと書き溜めた詩を見てみました。
(詩のストックは400近くある)
いや~恥ずかしい詩もありますなw恋をしたときに作る詩も多いからねw
詩を見ただけで「あ~これアイツがテーマだなぁw」とかわかりますw

テーマ的には人がテーマ、事件がテーマ、感情がテーマ、情景がテーマなど色々あります。
書く時期として一番多いパターンはどっか遠くに行った後とかが多いかなw

最近は全く書いてませんな。(バンドの詩は除く)
一番最近書いた詩はここでも公開した「flower of heart」かなぁ・・・

まぁそんなこんなで俺は詩を書いてるので
書いてるテーマを予想しながら読み取ったりしても面白いかもw(ぇ
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-05 13:25 | Diary

報告!

オーディションする予定だったドラムは練習前に予定ができたとか言う電話を
はじめさんにかけてきたらしく、そこで一言
「君に次はないよ」
とりあえず他にも「その程度ならプロは無理だ」とかここに書けないようなきつい一言だらけw
さすがにドラム君も墓穴を掘りまくりw
そして更に色々言ってそのドラム君を精神的に追い詰めちゃったみたいですwww
(田舎のドラム君・・・南無)
まぁ適当な理由をつけて逃げるくらいのドラムなんでそのぐらいええかw(ぁ

ということでドラムをまた募集しなきゃなw(・∀・)
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-03 22:47 | Diary

ドラムのオーディション

うぃー!!
今晩は3時間スタジオ練習!!(・∀・)
そのうち一時間がメンバー募集で来たドラムのオーディションだ。

まぁそのドラムをうちのバンドで雇う確立はほぼ0に近いw
まず人間としてどうかと思う。
その経緯を説明しますw

まずうちのバンドの正式メンバーは俺(ボーカル)とはじめさん(ベース)の2人なのだw
あとのギターとドラムはサポートでしてもらってるw
(バンド関係は色々つながってて知り合い多いので練習毎回サポートが違ったりするw)

そしてある日はじめさんにメンバー募集のドラムから電話があってはじめさんだけ面会してきた。
(俺は家でゆっくりしてましたが・・・w)

そのメンバー募集で来たドラムは20歳のバンド未経験者。
けど彼が言うにはしっかり先生をつけて基礎もバッチリらしい。
んでプロになりたいという夢を持ってるみたい。(俺らは別にプロとかどうでもいいが…w)

そしてそのドラムの若造くんははじめさんに更に一言。
「別に僕がプロになるんであって、はじめさん達をプロにするんじゃないんで・・・」
・・・なんて失礼極まりない奴w
まずバンドとしての団体意識もないってところもどうかと思うんだが、バンド関係の歴の長いプロでもあるはじめさんにそんな言葉を。。。
俺的にもちょっとイラw 若造が何を言うか!って感じやなw
まぁそんな自己中な奴はいらないんだけど、断れないはじめさんはとりあえず一緒にセッションしてオーディションするって事にしたらしいw

んで別にいらないドラムなんだがどうしようかな~って思ってたら他の先輩から電話がw
「○○く~ん!誰かいいドラムいない?」とノリさん。
ノリさんは鹿児島でも結構有名なバンドのギタリストでありリーダー。俺の結構仲のよい先輩でもあり、友人でもある。
(ちなみにノリさんのバンドは鹿児島代表で福岡とかにも行ってるバンドです。そのバンドのHPのフラッシュムービーは俺が作りましたw)
まぁとりあえずそのバンドのドラムが抜けて困ってたらしい!こりゃ奇遇!!w
そのドラムのオーディションを話したら結構乗り気でしたw
光るものがあればノリさんのバンドへ勧誘って方向で話がついた!
(ちなみに今日のギターのサポートはノリさんw)

つまり今日のうちのバンドのドラムオーディションは
実は他のバンドのオーディションなのだwww


とりあえずドラムオーディションが一時間。その後は通称ガチョンさんというドラムの人がサポートしてスタジオ練習。
がちょんさんのドラムはホントに凄くうまいらしいので楽しみ!!
ということで今日も頑張ります!皆さんメールやBBSでの応援サンクス!(・∀・)
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-01 09:53 | Diary