カテゴリ:Diary( 57 )

チャット生活を振り返って・・・ その3

えっと・・・そろそろ振り返るのが面倒になってきたのですが頑張ります(・∀・;)

さて2回目のプロフをはじめた頃に出会った新しい仲間たちがいましたw
☆(現ビリ)、ドク(現毒島ドク)、ゆっき、奈々とかですね(いや~wキャラ濃いねw)
まさにわいわい最盛期でしたねw2004年の夏w(俺の中で^^;)
まぁその前に急にチャットが新型に変わった事があったけど
わいわいの管理者事前に教えろや!!w

ちなみにこれ以前に出会ってて名前を書いてなかった人たちは弐、ところ、セッタ、ちゃんぷるー、花火、ともえ、山たん、茜、梨、サヤですかねw(リンクにある人以外は割愛してます^^;)
てか全部名前書くの無理ですなwww多分50以上は知ってる気がするので。。。汗

ちなみにそれまで家にネットをつないでいなかったんだけど、この頃家にネット繋ぎました。
まぁチャットのためみたいな感じだったねw素
チャットしてなかったら繋がなかったかもw(ノ∀`)

そしてこの頃一番思い出に残ってるのが変態同盟かなぁwww(懐
ドク(軍曹?)、俺(隊長?)とかして変態を集めまくった覚えがありますw
え?変態同盟のHP見たい?w
じゃあリンクつけときますね~www(懐かしい顔ぶれがいっぱいw)
変態同盟HPリンク

変態同盟のメンバーはまた強烈なニックネームがついてますなw
あーちなみに俺変態ではないので勘違いしないようにね(ぇ
この頃凄く衝撃だったことがありましたw
なんとドクはオカマだったのです!!w(オカマがチャットにいたことにカルチャーショックw)
まぁそれを知る以前は最初30代くらいのおっちゃんだと思ってて、それ以降は普通の一個下かと思ってたので…w
まぁそんなこんなでドクと仲良くなったきっかけでしたw

そしてこの頃ある事件が起こります。
それは新型チャットに移行したしばらく後・・・一部の人とMACの使用者がセキュリティーの為にわいわいに入れなくなるという事件。

この続きはその4で。。。ついにあのチャットの存在が明らかにされます・・・(ぇ
まぁわいわいでその話が出てるっぽいのでもう明かすつもりですw
[PR]
by shingou0424 | 2005-02-18 10:02 | Diary

あ~なるほどwww

アヌちゃんブログ

こういう風にすると逆トラックバックになるのかwww
あひゃひゃww(・∀・)
[PR]
by shingou0424 | 2005-02-17 09:26 | Diary

チャット生活を振り返って・・・ その2

さてさて前回の続きを書きますかねw(ノ∀`)

その衝突のちょっと前なんだけど俺がチャットで始めて衝撃を受けた人がいた。
その子はチャットで可愛らしい絵文字を駆使する女の子だった。
その子の名前は「ぁみん」。
どういう顔してんだろうって感じでプロフ開けたときに衝撃を受けましたよw
こんな可愛い子チャットにおるんか!!wwwってね(ノ∀`)
そりゃもうとても俺好みでしたwそれからその子に会うためにチャット来てたかもなw素
はっきり言ってその子に会う以前はチャットはオタク系が多いんだろうな的な印象があったから、それが覆された瞬間だったかもしれません。
※後々そのぁみんって子と会えなくなってしまったのが凄く今でも残念です。

あの衝突が終ってからしばらくの日々が過ぎていたんだけど
新入社員的なストレスやらチャットでのストレスが溜まって少し鬱気味になってる俺がいた。
俺はチャットに来ては吐き気がするだの胃が痛いだのストレスを訴えてた(誰に訴えてんねんw)
そしてある日、俺の一回目の辞める要因となる衝突が起きた。
そんな風に毎日毎日弱音を吐いてる俺にアヌちゃんことアヌルライダーが切れちゃったのだった。
俺は逆切れ、ちょっと言い合いになった。(今思えば何やってんだ俺w)
その時考えたことは「なんでチャットでこんなに言われなきゃアカンねん!」ってことだった。
正直頭に来てチャットを辞めようとした。もちろんプロフも消した。

その日の夜、びーちく(カウパー)から伝達でアヌが反省してたよとの連絡を受けた。
アヌちゃんも以前俺と同じような仕事をしていてストレス的なことで辞めてたらしい。
(これNGだったら教えてね(・∀・;)>アヌ)
それもあってか自分への苛立ちも俺に当てちゃったらしかった。
でも俺も反省する点があった。愚痴ばかり言い過ぎだったからだ。
それを通して考えたことはチャットだけでも楽しく行こうという考えだった。

それから数日後、俺はチャットに戻ってきた。アヌちゃんともしっかり仲直りしてねw
あまり月日は過ぎてないもののチャットは俺の中で必要なものになってきたのかもしれない。
ちなみにその後、舞姫とかにプロフ必要だと言われ2回目のプロフを作った俺でしたw

この続きはその3で書きましょうかね・・・(・∀・;)結構長いなこれ・・・
ちなみに出来事が前後してることがあるかもしれないけどそこは気にしないで下さいw
[PR]
by shingou0424 | 2005-02-16 09:58 | Diary

チャット生活を振り返って・・・ その1

ちょっと何気なく今までのチャット生活を振り返ってみた。

俺は去年の4月に今の会社に入社した新入社員だった。
プログラム嫌いということもあり苦痛で仕方なく、息安めにこっそりネットなどをしていた。
6月のある日、学生時代に少しだけ遊んだ「わいわいチャット」というサイトを思い出し覗いてみた。
ほんの覗いて久しぶりにチャットでもしてみるかという勢いだった。

それから九州チャットに数日か顔を出したが面白さがいまいちだったので
ある日目についた「初心者チャット2」というチャット部屋に入ってみた。
当時「初心者チャット」にいた顔なじみメンバーは「髑髏の騎士、ゆず、舞姫」って感じだった。
何となく「shin」とHNをつけて覗いてみたw 初心者ということもあったかだろうが騎士、ゆず、舞は気軽に声をかけてくれたように覚えている。

それから数日空いてまたわいわいの初心者2を覗いて見た。
おお!また騎士たちがおる!って思って再度入ってみたw
彼らは俺を覚えててくれたのだった。なんか嬉しかった。
それから俺はHNを「だるま猫」にかえてプロフも作ってみて、よく初心者2に顔を出すようになっていった。

初心者2に通うようになって一番最初に凄く仲良くなったのは「びーちく」といういかにも乳首だろう的なHNの彼だった。
そりゃ発言もエロチックな発言もあり、びーちくおもれーって感じだったw
初めてチャットのメンバーで携帯アドレス交換するほど仲良くなった人物も彼だったな~w

そんなこんなで色々あるチャット生活が始まった。
いつの間にか会社来たらチャットが定番になってきたのもその頃だったw

そしてそれからしばらくして俺の初めてのチャット内での衝突が起こった。
当時その事に関わったのは女A(通称朝マン)、男B(自作自演さん)、女C(現 ふみえ)だった。
この3人はいつもチャットに来ては、男Bを取るだのなんだの意味のわからんことばっかりしててイライラ来てた。
それに女Aは彼氏一筋だと言いながらチャットの彼氏は別とかいう意味分からん女だった。
当時の他のチャットのメンバーの中にもその言い合いや人物を嫌ってたのを覚えている・・・

それについてある日俺のイライラは爆発したのだったw
そりゃチャットを巻き込んでの討論になりましたw
アヌちゃん(アヌルライダー)も一緒にぶちきれて言ってたのを今でも覚えてますw
その討論後、しばらくしてその騒動の元となった人物はいなくなったんだけど・・・w
まぁ後々知ったんだけど女Aは裏で俺の悪口言いまくってたみたいですw(by、D氏談)w

ちなみに余談ですが女Aはプロフでま○こ曝け出しちゃって「朝マン」と呼ばれチャットから消えていきました・・・w

それがチャットでの最初の騒動だったかな?w
その後、俺がチャットを辞めることになる一回目の事件が起こるのでしたw
それも含むこの続きはその2にて・・・・w
[PR]
by shingou0424 | 2005-02-15 15:00 | Diary

冬のボーナス?

やっと・・・
冬のボーナスキタ---------(゜∀゜)---------!!!!!
期待をしつつ開いてみました(照
※この瞬間に賭けている(謎

・・・・・・・・・

諭吉さんが3人・・・・_| ̄|○ 
俺のボーナス3万円・・・(死

ちょっとこれから先の将来を考えようと思った瞬間でした・・・w(・_・)
[PR]
by shingou0424 | 2005-02-14 13:17 | Diary

3連休だな!

さぁさぁ三連休2日目(ノ∀`)

いつもの俺ならスロに行くのだろうが俺は先週でギャンブルは辞めましたw(仮
ちょっと先週負けたときに考えてみたら去年の末から30万近く負けてる事に気が付いた!!
こりゃいかんぞ!俺はダメな人間になってしまう!!と思い卒業を決意!!w
(といっても永久卒業できないと思われ)
そんなこんなでスロは行かない!!w

昨日はダチと集まって久々に遊んだ。カラオケやらその他もろもろw
そしてその帰り道、せっかくの休みやから見たい映画でも見るかと思ってふらりとビデオ屋に寄ってみた。
見たい映画は「バイオハザード2」と「アイロボット」の二本!!
俺があまり映画を見たいと思うことは少ないんだけど久々に見たい映画。
しかし金払ってビデオを借りると言うのもつまらないので、スロで稼ごうと思った。

 ※鹿児島のビデオ屋の半分以上は店内に100円で遊べるスロットの実機が置いてある。
しかも350枚程度稼いで1枚のコインが出てくる特別仕様。
その出したコイン一枚でビデオが無料で借りれるというシステムだ。
店によっては出たコインを貯めて景品交換できる(PS2とか)
ちなみに景品交換は違法なんだけど・・・w

まぁそんなこんなでビデオ屋のスロ機と対決w
200円銭型・・・来ない。。。
そしてサブちゃんに座って300円投資・・・BIGキタ――――――(゜∀゜)――――――!!!!!!
とりあえず一枚コインをGET!
つづいてBIG後サブロウチャンス!再びBIGで二枚目GET!!
・・・とこれで借りたい分だけのコインをGETできたので満足だったのだが・・・
その後サブロウチャンスが激しくループ・・・
結局コイン10枚出てしまった・・・w(実機なら7万あるのにと少し寂しい)

まぁとりあえずしばらく映画で楽しめるな!!と思いお目当てのビデオのコーナーへ。。。
ところが両方とも在庫なし・・・_| ̄|○
そんなこんなな一日目でしたw
さて・・・飯でも食ってまたビデオ屋に行ってみるかな( ・∀・)

[PR]
by shingou0424 | 2005-02-12 12:10 | Diary

ブログ設立

c0055566_215878.jpg

前から別のブログを持っていたんやけど今回新たに作ってみました。
これからたまに(?)日記や詩とかここに書いていきたいと思ってるのでお付き合いヨロシクです(ぇ
まぁ自由気ままに書いていくのでよかったら見てあげてくださいw
気軽にトラックバックやコメントしていいんでd(´ー`*)
[PR]
by shingou0424 | 2005-02-11 22:02 | Diary