カテゴリ:Diary( 57 )

罪無き犠牲

バリ島爆弾テロ事件が起きた日の翌日。
俺はそのテロの爆破の瞬間の映像を目にしました。

テレビに映し出されたレストランの映像。
誰もが食事を楽しんでいるレストラン・・・
すると突然激しい爆発音と光とともに煙が立ち込める。
レストランに響く悲鳴、泣き声、逃げ惑う人々・・・
この映像を見た俺はとても辛い気持ちと犯人に対する怒りを感じた。

何かに抗議するための行為なのかどうなのかは知らないが、
全く罪もない人々の命を奪う行動は本当に許せない行為だと思う。
誰かの命を奪うことにより解決する問題じゃないだろ。
命を奪うことに何の意味があるんだろう?

世の中にいる人はどんなに嫌な奴だってどんなにおかしい奴だってそれぞれの家庭や親戚、友人や恋人などがいるだろう。
犠牲者の方々にも同じような環境があり、夢があっただろう。
もし自分の周りの誰かに同じことが起こったら?なんて犯人は考えないのだろうか?
きっと自分らさえ良ければ全て良し的な考えなのだろう・・・

人の生死は簡単なものじゃない。
それを決められるような偉い人間なんてこの世にいやしない。
そういう行為を行う事態に凄く怒りを感じる。
これからもこういう人間の愚かな過ちを見ていくのだろうか・・・

最後に犠牲になった方々に哀悼の誠をささげたいです。

c0055566_22315788.jpg

[PR]
by shingou0424 | 2005-10-04 22:36 | Diary

連休明け

3連休+有休一日の4連休から復帰した俺です…(´∀`)
早速ですが休みが恋しいです…www
でも明日まで出社したらまた3連休です…w

昨日は友人と遊んでいたのですがやっぱり平日の休みっていいですよね!w
車で走ってる時に外に仕事している人たちを見てると休みの優越感を感じましたw
そう考えるとまだ休みの大学生ってええなぁ…w(・∀・)
平日はカラオケにしろ何にしろ色々料金安かったりするからええねw

あと会社にいる時に天気のいい外を眺めると遊びに出たくなりません?
俺はしょっちゅうそういう気分ですw(ノ∀`)
そして今日も窓の外を見ながらサボり欲に狩られるのでした(照
[PR]
by shingou0424 | 2005-09-21 17:06 | Diary

次に向かって…

お疲れ様です!皆さん元気ですかーーーっ!(・∀・)
俺はあんまし元気ありませんw(いつもの事)

さて今日は久々にバンド関連についてお話を…w(´∀`)

次の4回目のライブが確定いたしました!!w
スケジュールは次の通り…
***********************
*Goth-Pop13 4th Live*
*「第1??回ココが変だようちのバンド!?」*

*LIVE会場:LIVE TRAIN 69号*
*(鹿児島中央駅近くのライブハウス)*

* 2005.10.16(日) *
* OPEN 18:00 *
* START 18:30 *

* 前売券 \1000 *
* 当日券 \1200 *
*(別途ドリンク代が必要になります)*
***********************

そしてここだけの話、11月に5回目のライブ依頼が来ましたw
11月はまたSpeedKingにて開催される予定です!(・∀・)

さて次回のライブもお決まりのGP13クラブ(仮名:ライブ前のSE擬似クラブ状態)があるのですが…
今回はなんと!某DJ様に依頼していたSEをかける予定です!w(・∀・)
オリジナルの音源ですよ~!素敵ですw少しだけ聴かせて頂きましたが自分的にヒットしました!w
某DJ様にも感謝感謝です!(´∀`*)ホント幸せ者ですw
という事で参加予定の方はお楽しみに…w(まだ確定打ではないですw)

更に次回のライブではデモ音源CDを配布予定です!w(´ー`*)
これもまだ決定ではないですが只今スケジュール調整中です!
どの曲が収録されるかはお楽しみ…(ノ∀`)

そして更に更に!!w
次回ライブでは新曲を公開予定です!(・∀・)
これは現在製作中であります!次回ライブには1曲は必ず新曲公開しようと思ってるのでお楽しみに!!w
下手すると2曲公開・…!?

と次に向かってまだ止まる事のないGP13にご期待下さい☆
[PR]
by shingou0424 | 2005-09-14 21:02 | Diary

是か否か?

トラックバック元「誰がAAを殺したのか MUSICLIFE v2」

今回の話題は皆様も知ってるであろう「のまのまイエイ!」について!
つまり恋のマイアヒについて巻き起こってる問題ですw

あのマイアヒのPV(空耳みたいなやつ)は明らかに2ちゃんねるで広まったフラッシュを元にして作られたのはまぁ有名なお話。
そしてそのPVに出てくるのまネコと呼ばれるキャラクター。あれは2ちゃんねる版のマイアヒフラッシュでも出てくるモナーってキャラが元になっております

そして先日、この「のまネコ」を書いた人(わた氏)がどっかのインタビューでこんな発言を…
*************************************************
Q1、マイヤヒとは?
思い浮かんだネコ(のまネコ)は自分で考えたキャラクター、 空耳歌詞は仕事中に考えた(笑)

Q2、どんなシチュエーションで空耳が?なぜ、ネコなのか?
最初に曲を聴いたとき、”コイツは来る”って確信しましたね。 なぜかすでに日本語に聞こえていたので。そして、まず最初に 浮かんだのがネコでした。
*************************************************

・…はぁ?(゜д゜)どうやらわた氏が自分の産物にしちゃってます

そしてavexがのまネコを商標登録に乗り出しました。
更にのまネコを使ってグッツ販売展開
こりゃ2ちゃんねらーの方々も激怒。「のまネコ」と「モナー」の著作権問題が白熱化!

のまネコ問題HP

のまネコはオリジナルか?否か?リアルタイムアンケート

俺はどう見てもモナーのパクリだと思うんですけどね。インスパイアって言ってますが元にしてますし・・・

自分がこの問題を知ったのは俺の好きなmoveのプロデューサーの木村さんのブログを一昨日見てからです
☆move木村氏ブログ
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/

今回の件についてコメントしたのですが、さらに追記が増えました。

その追記を読んで思った率直な感想・・・

ホント素晴らしい人だ!!(´Д⊂
正直感動して涙出そうでした!!
ホントこのアーティストのファンでよかったと感動!!
この人こそ真のアーティストの鏡ではないでしょうか?
例えavexからの圧力で木村氏やmoveが消されたとしても俺は木村さんについていきます!

そのぐらい木村氏は男の中の男です!!

avexの上から圧力がかかる中でのこのコメント。
avexから干されるであろう覚悟の発言。
でも木村氏は間違ってない!正しいのに干されるって・・・

コメントも凄い勢いで増えてます。
ブログ更新後の最後の二行はマジ泣きそう・・・
ファンとして凄く辛い・・・

avexからの圧力で消されてしまうかもしれないので彼という本当のアーティストのあるべき姿を焼き付けておいてください。

のまネコ問題がyahoo!のニュースTOPにも出てます!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/2channel/?1126276657

こりゃホントに大きな問題になってきました。

俺は木村さんを応援してます!!木村さん頑張って!!
[PR]
by shingou0424 | 2005-09-10 02:33 | Diary

GP13 3rd LIVE!!

さてさてこないだの日曜は自分の所属するバンド「Goth-Pop13」の通算三回目のライブが天文館のスピードキングでありました!
初のスピードキングでのライブでした!台風の影響の雨の中来てくださった方々に多大な感謝です!
ありがとうございました!!

さて肝心のライブですが一番手でした(ノ∀`)
まずは前回と同じように擬似クラブ状態よりスタート!!
そしてメンバー登場でライブスタートです!
台風の影響もあってか会場のお客さんが少なかったんですよw
最初は10ちょいぐらいだったかなwでも段々増えて最大は40ぐらいだったかなぁ・・・w
まぁ人数なんて関係ないんですけどねw(・∀・)

って1曲目歌ってるうちに気づいたんだけど俺の前のほうが誰もいなかったんですよねw
その時にこりゃ暴れまくったろうと思いましたね!

そして二曲目のGet Together!!人も増えてきて段々テンション上がってきたのでステージから一回転ひねりジャンプ(笑)
ステージから降りて客席の空いてる場所で暴れまくって歌っちゃいましたwww

その回転ジャンプのときに足ひねっちゃってこりゃまずいぞ!って思いながら歌ってたんですけどねw(恥(ノ∀`)

とにかく何度ステージ降りて暴れた事か・・・www
ホント馬鹿やっちゃいました(笑)

でも暴れ回ったせいで歌の方が劣ってたなぁ・・・って反省w
あれはお客さんが前にいなかったからできたパフォーマンスですねw
とにかく汗だくのライブでした!!(・∀・)
見に来ていただいた方々も声上げたりして盛り上がってくださってホント嬉しかったです!

そしてライブ時間50分あるのに20分で終わってしまったという事実w
うちの曲短いなーーー!!w(゜д゜;)
でも今までのライブの中で最もいいライブをすることができたような気がします!
やりがいのあるライブでした!(ノ∀`)気分爽快!w

でもライブ音源聴くと・・・俺の歌下手だなぁ・・・(´;ω;`)
もっと努力しないといけないですね!

さて・・・近々デモを録音すると思うので乞うご期待!(・∀・)

次回ライブは10月中旬予定です!もしかしたらサプライズがあるかも・・・www
[PR]
by shingou0424 | 2005-09-06 23:25 | Diary

第3回GP13爆音音楽行事開催!

さてタイトルを読んで如く、今週の日曜はGP13の第三回目のライブであります!!(´д⊂

何とか皆様の愛のお陰で第三回目まで出演できましたw
これからも多大な愛をお願いします(ぇ(・∀・)

以下今週日曜のイベント詳細!
GP13は一番手で19時スタートです!!

***********************
*Goth-Pop13 3rd Live*
*BITE THE BULLET vol.13*
*05.09.04(日)*

* OPEN 18:30 *
* START 19:00 *

前売:\1,000 (1DRINK ORDER)
当日:\1,200 (1DRINK ORDER)

-出演-
Screaming of CHAOS / MEDICINE
DAYNOISE(福岡)/ Goth-Pop13

LIVE会場:Speed King
(天文館公園近くのタイヨーの向かい側にあるビルの5階にあります。)
http://www1.bbiq.jp/speedking/index_pc.html
***********************

まぁ同じビルには風俗店がイパーイ!w(・∀・)
ライブ前にそっちでライブしてきます(嘘

今回も色々な方々に来ていただけるらしく感謝でいっぱいです!涙

さて今回は対バンの方々が凄い方ばかりらしいのでかなり気合を入れないといけなさそう…
しかも一番目だから大変だなぁ…w(・∀・;)
何はともあれ頑張りますよ!!はっちゃけて来ますw

そして再びMCは頭の中真っ白の可能性が…(ぁ
c0055566_15491489.jpg

[PR]
by shingou0424 | 2005-08-31 15:50 | Diary

2nd Live終了!(感想追加)

さて昨日は自分の所属するバンド「Goth-Pop13」のセカンドライブでした。

ライブ直前のSE時にこれからGP13がしていくであろう演出を試験的にやってみました!
SEでダンス系の曲を流し会場の照明を回転させていただいたりしてライブ前の会場を擬似クラブ状態にするという試み!(・∀・)
昨日はInfected Mushroomを流したのですがこの試みはなかなかイイ感じだと自分は思いました。

そしてライブ!
最初の合わせが練習通りにいかず早速内心焦り気味でした。
更にMCも頭の中飛んじゃってボロボロ…俺は何を言ってるんだか…
なんとか後半お客さんも乗ってくれて嬉しかったんですが全体的に見ると俺はお客さんの乗せ方が下手だなぁ…と実感。前の方にいたバンド関係の方々の厳しいまなざしが怖かったです…w
それでもアンコール(?)まで頂き恐縮ですw もちろんライブ後の駄目だしもいっぱいありました。
自分はたくさんの反省点だらけでした。でも少しずつでも改善し頑張っていきたいと思います。

昨日来て頂いた方々に感謝です。アンケートも沢山の方々に答えて頂き感謝でいっぱいです。
ホントにありがとうございました。

次回の9月4日まで期間が全然ないんですが、昨日のライブより少しでも良いものを見せたいので頑張りたいと思います!

昨日のセットリスト********
1.Breaker
2.Fake
-MC shingou Gachon-
3.REALIZE
4.Freedom
5.Get Together
-MC shingou-
6.Summer Snow
アンコール(?)
7.#1
*******************

対バンの方々の自分的感想***

ちぇるし~☆さん
準備などの都合で最初の方しか見る事ができなかったのですが、
元気があるステージだなぁって感じました!
やはり自分が学ぶ点が多々ありました!ありがとうございました!!

TORILLさん
アンケートなどの実施でゆっくり見る事ができなかったのですが
楽曲も結構イイ感じでした!迫田さんは下手だと言ってましたがそんな事ありません!w
俺もMCうまくなりたいなぁ~って思いながら見てました!AV鑑賞は男の浪漫ですね(笑)
また是非対バンしたいです!今度はゆっくりと語れる余裕があるといいです!ありがとうございました!

ってここに書いて見る事はあるのだろうか・・・・w
[PR]
by shingou0424 | 2005-08-22 20:08 | Diary

職業病?

世間はお盆休みですね~自分の仕事先はお盆休みがありません・・・・
だから有休を使って土日を挟んだ四連休にしました(笑)
と言っても今日で最終日ですが・・・(´;ω;`)

と話は変わるんですが、最近眠気が来る事が多いんですよ(゜д゜;)
一日に二回昼寝したりとか…その上、目まで痛い…職業病かも・・・
ちょっと画面に集中するだけで頭痛起こしたり・・・
昨日なんか無意味に鼻血が出てきたり・・・w

とにかくこの連休は目をできるだけ休めようと思ってます。
と言いながらこうやってブログ書いちゃ意味ないのですが・・・w

こないだ祖母が瓶詰のブルーベリーをくれました!ブルーベリーは目に優しいです☆
祖母に感謝です!d(´ー`*)
皆さんも目は大切に!!
[PR]
by shingou0424 | 2005-08-16 12:24 | Diary

土曜日の使者♪

どうも!世間は盆休みなのに空元気で出社の俺です(笑)(ノ∀`)

さて先週の土曜の事なんですが、俺等の目の前に土曜日の使者が現れましたw
それについて今日は書きましょう。

土曜ダチと遊んでいたんですがそのダチが急に「スーパーファミコンが欲しい」とか言い出して結局スーパーファミコン探しに行きました(笑)

鹿児島中央駅近くに昔俺が幼い頃に利用してた御用達のゲーム屋(○メレ○ンクラブ)があったのでそこへ…
ところがやはり中古のスーファミ本体はありませんでした(・∀・)ソリャネーワw

んでどこにありそうかと悩んでた時にある店を思い出しました。その店はそのゲーム屋の隣にある写真屋さんでした。
そこは写真屋なんですが入ってみるとゲーム屋なんです(笑)
但し店内の臭いが臭いため俺は通称臭い店と呼んでおりました。

んで臭い店ならありそうだと思って隣の臭い店に行きました。
うむ、相変わらず臭い。けど前より臭いがおさまってると思って見てみると店内の棚の上に消臭力が・…一個じゃ足りません。

店内には相変わらずいっぱいゲームソフトがありました。但し最新のものは無し。PS2のソフトは20本ぐらいしかなく、あとはPSやゲームボーイ、スーファミソフト、ファミコン(?)のみ。だけど見た感じ3000本ぐらいあります(゜д゜;)
スーファミとかは箱に入ってるんだけどもう色あせりまくりでほぼセピア色のジャケ…、そして価格は中古の4000円台とか・・・誰も今時この価格でかわんっちゅーの!w
まさに売れ残りだらけといった感じ!でもその店のおばちゃん専用のテレビは液晶の薄型ワイドの大型テレビ…絶対儲けて無いのに何故…www

店内はあれ放題。撮影するはずの場所にごみらしき塊がいっぱい転がってました…wごみ屋敷ですか?(・∀・;)

んで恐る恐る俺のダチはその店のおばちゃんにスーファミ本体があるか聞きました…
ありました。3500円でした。んでそれを下さいと言うとおばちゃんは店の奥へ…www
そしてごみらしき塊のところをゴソゴソ…え?並べて無いの?w

次の瞬間恐るべき瞬間を俺は目にする。
なんとそのごみらしき場所からコントローラだけが!!(笑)
そして次々と発掘される周辺機器…いや。売り物なのになんで…www
ここらへんで笑いがこみ上げてきましたwww

そして全部発掘すること5分…その本体と周辺機器(全部裸)を持ってノシノシと戻ってくるおばちゃんはこうつぶやく。
「ちょっと動くかテストするね」
そう言いゲームソフトを一本持ってくるおばちゃん。そしてその口には綿棒を咥えていた…
ここで俺には予想がついた。このおばんやる気だと。絶対そのおばちゃんの唾液を染み込ませた綿棒でソフトの接続部を拭くんだろうと…www
案の定そのおばちゃんはやってくれましたよwその唾液綿棒でスーファミ本体とソフトを拭き拭き…
もう俺はそこで笑いの限界。吹き出したので外へ逃げるwww

そして店からそのおばちゃんの愛犬が出てくる。何気にかわいい!服着てる!!wと思った矢先…その犬の下半身は全て毛が無かった…w
病気かよ!!(´д⊂ 液晶テレビ買うよっか病院連れてけよwww

しばらく外で待っているとそのおばちゃんとのデスマッチをしてきたダチが疲れた笑いの表情で出て来るw
その手にはスーパーの袋が…中身はもちろん裸のスーファミ本体…。

箱なしかよ!!www(´д⊂号泣

ホントそのおばちゃんは土曜の笑いの使者でしたw
その店に再び行く事は…多分ないでしょうw
興味のある鹿児島人の方は是非タイヨー武○店近くの臭い店へ是非♪
[PR]
by shingou0424 | 2005-08-12 11:51 | Diary

子栗とかいてマロンと読む!w

こないだトキワカイ社長様宅で社長様の娘さんと御対面しました(・∀・)
トキワカイとは楽器製作のプロフェッショナルの会社です!!
と言っても社長が全て一人で作ってるんですよ!(驚

ちなみに社長から頂いた、この↓ギターも社長の手作りです!!凄いっす社長!www


さて、その社長の待望の娘さんのお名前はというと…
「子栗」と書いてマロンと読むのです!!www

ってこのマロンちゃんって名前ははじめさん(うちのバンドのベーシストの先輩)がつけたニックネームみたいなのですが…(笑)

ちなみにホントの名前は知りません…(´・ω・`)社長ゴメンナサイ…(笑)

マロンちゃんは生後一ヶ月ぐらいの赤ちゃんです!!
凄い可愛いんですよ~!(*´∀`*)
手や足とかすげーちっちゃいの!目も澄んでて綺麗!
まさに生命の神秘を久々に感じた瞬間でしたw
そんなマロンちゃんの足をくすぐってたのははじめさんです(笑)

何だかマロンちゃん見てて見てて赤ちゃんイイナーって思い和んでました(ノ∀`)
まぁ自分はまだまだそんな日はきそうにありませんけどねwww

そしてそのマロンちゃんとの対面の後はうちのバンドの初ライブのDVDを鑑賞・・・
ホント穴に隠れてしまいたい気分でした・・・(・∀・;)
色々反省点とか見つけましたよ~!!今度の21日のライブは気をつけないと!

その帰りに先ほど紹介したギターとアンプをタダで社長より頂いちゃいましたw
ホント感謝です!なんか悪いな~って思ってたら更にプレゼントが・・・

うちの初ライブのDVD・・・俺の分まで準備されてました(笑)
世界に2枚しか存在しない貴重なDVDですw(・∀・)大切にしないと!!

社長さんありがとうございます!!
[PR]
by shingou0424 | 2005-08-09 17:08 | Diary