人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crime And Life

「Crime And Life 」
暗闇に並んだ幾つもの蝋燭の燈に幾千の日々が揺れている
煙を上げ消えてゆくはかない命さえ救えないこの腕が泣いている

同じ空の下 無意味な争いが今日も悲しみと憎しみを生む
人間は罪深き生き物 汚れなき魂など存在しない

誰が正しいわけでもなく 誰が悪いわけでもない
全ての夢が叶うなんて甘くない
それが火種となりやがて火の手となる

小さな子供が銃を構え戦場へ行く
そんな悲しい世界なんて見たくない
愛する人が消えてゆくのなんて見たくない
だけどいくら訴え叫んでも争いは止まない
それが人間… 造り出された罪なる諸刃の刄

そして不必要な犠牲と共に自由という偽りを手にいれる
終わらない罪の日々は今日も続いてく…

by shingou0424 | 2005-02-12 22:11 | Poem
<< アイロボット 3連休だな! >>