ドラムのオーディション

うぃー!!
今晩は3時間スタジオ練習!!(・∀・)
そのうち一時間がメンバー募集で来たドラムのオーディションだ。

まぁそのドラムをうちのバンドで雇う確立はほぼ0に近いw
まず人間としてどうかと思う。
その経緯を説明しますw

まずうちのバンドの正式メンバーは俺(ボーカル)とはじめさん(ベース)の2人なのだw
あとのギターとドラムはサポートでしてもらってるw
(バンド関係は色々つながってて知り合い多いので練習毎回サポートが違ったりするw)

そしてある日はじめさんにメンバー募集のドラムから電話があってはじめさんだけ面会してきた。
(俺は家でゆっくりしてましたが・・・w)

そのメンバー募集で来たドラムは20歳のバンド未経験者。
けど彼が言うにはしっかり先生をつけて基礎もバッチリらしい。
んでプロになりたいという夢を持ってるみたい。(俺らは別にプロとかどうでもいいが…w)

そしてそのドラムの若造くんははじめさんに更に一言。
「別に僕がプロになるんであって、はじめさん達をプロにするんじゃないんで・・・」
・・・なんて失礼極まりない奴w
まずバンドとしての団体意識もないってところもどうかと思うんだが、バンド関係の歴の長いプロでもあるはじめさんにそんな言葉を。。。
俺的にもちょっとイラw 若造が何を言うか!って感じやなw
まぁそんな自己中な奴はいらないんだけど、断れないはじめさんはとりあえず一緒にセッションしてオーディションするって事にしたらしいw

んで別にいらないドラムなんだがどうしようかな~って思ってたら他の先輩から電話がw
「○○く~ん!誰かいいドラムいない?」とノリさん。
ノリさんは鹿児島でも結構有名なバンドのギタリストでありリーダー。俺の結構仲のよい先輩でもあり、友人でもある。
(ちなみにノリさんのバンドは鹿児島代表で福岡とかにも行ってるバンドです。そのバンドのHPのフラッシュムービーは俺が作りましたw)
まぁとりあえずそのバンドのドラムが抜けて困ってたらしい!こりゃ奇遇!!w
そのドラムのオーディションを話したら結構乗り気でしたw
光るものがあればノリさんのバンドへ勧誘って方向で話がついた!
(ちなみに今日のギターのサポートはノリさんw)

つまり今日のうちのバンドのドラムオーディションは
実は他のバンドのオーディションなのだwww


とりあえずドラムオーディションが一時間。その後は通称ガチョンさんというドラムの人がサポートしてスタジオ練習。
がちょんさんのドラムはホントに凄くうまいらしいので楽しみ!!
ということで今日も頑張ります!皆さんメールやBBSでの応援サンクス!(・∀・)
[PR]
by shingou0424 | 2005-04-01 09:53 | Diary
<< 報告! 近状報告! >>